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スタッフ紹介

TEAM AIQOL

私達は愛と笑顔、感謝とおもてなしの心を大切にして、カスタマーファーストをモットーに取り組んでおります。お困りごと、ご要望はお気軽におしゃってください。皆様のお役にたてますようインプットとアウトプットを重ねてまいります。そして、たくさんの喜びを共に分かち合えますよう、皆様の増々の御活躍のサポートをさせて頂けますと幸いです。

おもてなしコンサルタント ビジネスマナー講師 赤坂 真穂(あかさか まほ)

おもてなしコンサルタント ビジネスマナー講師 赤坂 真穂(あかさか まほ)

日本テレビ広報部専属キャスターを務めた後、NHKの朝ドラをはじめ俳優として活動。
現在は、ビジネスマナーを中心に、女性の美しい所作、魅力ある話し方など、形よりも心と言葉と笑顔を大切にする研修を心がけている。
明るく爽やかな笑顔で、受講者のモチベーションを高めている。

石井万里子(いしい まりこ)

石井万里子(いしい まりこ)

聖心女子大学文学部日本語日本文学科卒業後、日本電信電話株式会社入社。営業部門、総務部門での実務経験を積む。その後、ラジオ文化放送の交通情報キャスターに転身。
以来、婚礼やイベント、式典MCを中心に、各種アナウンスやナレーション等、幅広く活動。数多くの司会経験を活かしつつ、相手に想いの届くマナー、心に残るサービスについて指導できるマナー講師を目指し、ビジネスマナーや接遇マナー、おもてなしコンサルティングを基礎から学び指導に励む。
『日頃から大切にしてることは、「笑顔」と「情熱」。笑顔は、人との心の距離をぐっと縮めてくれる、手軽にして最高の手段です。心からの笑顔と素直な気持ちは、必ずや相手の心を解きほぐし、深くまで届きます。情熱あるところに、進歩あり。明るく、楽しく、前向きに人生を送ること』をモットーにより実践的で身に付く研修の実施に勤しむ。

東村絵理(とうむら えり)

東村絵理(とうむら えり)

NHK地方局のキャスターを勤め、その後フリーアナウンサーとしてテレビ番組のリポーターや、キャスター、イベント・講演会の司会など幅広い仕事に携わる。
アナウンス業や取材経験を通し、人と人との心の距離を縮め、信頼関係を築く上で、『笑顔』、『話し方』、『立ち居振る舞い』がいかに大切かを実感し、ビジネスマナー・接遇マナーを基礎から学ぶ。
お客様の心が温まるような、思いやりや気遣いを大切にした接遇研修に勤しむ。明るいハキハキした発声と爽やかな笑顔での指導は解り易く、受講者の心も明るくしモチベーションをあげている。

村山愛(むらやま あい)

村山愛(むらやま あい)

医療事務、アパレル、某コーヒーショップ、レストランと、様々な接客サービスを経験し学ぶ。
特に約8年の医療事務経験では、人と人、そしてサービス提供する側とされる側において「心のつながりあってこその信頼関係である」ということを身をもって実感する。
『心を開いた笑顔』を常に大切にし、信頼関係を築き、「笑顔」と「笑い」のたえない、楽しく記憶に残る研修で受講者の研修後の行動促進とモチベーションアップに励む。
医療、飲食、販売等、多様な接客経験を活かし、様々な角度から『心からのおもてなしの素晴らしさ』を沢山の方々にお伝えし、接客する側とされる側、双方が喜び合える関係づくりのお手伝いがしたいと勤しむ。

上田由佳子(うえだ ゆかこ)

上田由佳子(うえだ ゆかこ)

大阪外語専門学校通訳ガイド科にて学んだ後、日本料理店に勤め「おもてなし」に興味を持つ。
その後ショットバーを経営。お客様にお店での滞在時間をどのように過ごしていただき、いかに次回への来店意欲を高めていただくかを検証し、結果リピート率70パーセントを確保する。そしてあらゆる業界において、常連顧客の大切さを改めて、認識する。
後に大手和食割烹居酒屋チェーンで「おもてなし」、再来店につなげる「心に残るサービスの在り方」を若手スタッフに教育指導する。
スタッフとお客様の両方に寄り添った「おもてなし&サービス」をモットーに、実務経験に基づいた研修に努める。ご縁を大切に、笑顔に溢れるおもてなしを目指す。

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