大切な1回の人生。お一人お一人が、ご自分の能力を開花し、関わる多くの人と喜びを分かち合い、愛と感謝と共に、心豊かに人生を謳歌していければどんなに素晴らしいでしょう。少しでもそのお手伝いが出来れば心より幸せと感じます。
そして、それは必ず帰属する組織、社会の発展に繫がります。
常に明るい笑顔でポジティブに、溢れる愛と感謝の心で皆様とともに歩んでいきたいと切に願っております。
年間150超えの研修・コンサルティングを行う。
研修日がリセット日。直ぐに実践して頂けるよう、全身で伝える分かり易い研修が定評。
「人が好き、食が好き」の性格から接客業に就く。その傍ら食を学び携わる。
7年間務めた客室乗務員時代は、スマイルエンジェル等の接客サービスに関する社内賞を複数頂く。また、接客サービスにおいてVIP顧客よりのお褒めのお言葉により、成田空港支店長から個別褒賞、多数のお客様からの御礼状も頂く。
様々な人種、宗教、言語、文化に触れる生活を送った経験から、心豊かに人生を謳歌するためには、人とのかかわりの中で得られる満足感と自己開花が重要と実感する。そしてその為には万人への思いやりからくるマナーとコミュニケーション、そして素晴らしい日本のおもてなしの必要性を感じ、現在は各種マナー・コミュニケーション講師、講師養成・コーチ養成講師、人材育成、おもてなしコンサルタント、ビジネスコーチ・プライベートコーチを務める。
- 日本サービスマナー協会プロフェッショナルマナー講師
- GCS認定コーチ
- 栄養士・ソムリエ・利き酒
- 食生活アドバイザー2級・フードアナリスト2級、フードアナリスト協会認定講師
- 新聞/朝日新聞、日本輸送新聞
- 書籍・雑誌/美のスペシャリスト、日経SYSTEMS, グレース、ミセス、プラチナダイニング、料理王国、社長情報便、日経レストラン、ノジュール等
- TV/NHKおはよう日本、Biz+サンデー