接遇研修にとどまらず、今、求められているのはトータルなおもてなしのコンサルティング力です。
企業様の在りたい姿を理解し、お客様満足度を確認するおもてなし実態調査、そして、調査結果を分析し、おもてなし力向上につなげる育成プログラム作成と実施。そしてフォローアップをしていくという1連のコンサルティング力を身につけ企業様に寄り添うおもてなしコンサルタントとしてご活躍ください。
企業様の在りたい姿を理解し、お客様満足度を確認するおもてなし実態調査、そして、調査結果を分析し、おもてなし力向上につなげる育成プログラム作成と実施。そしてフォローアップをしていくという1連のコンサルティング力を身につけ企業様に寄り添うおもてなしコンサルタントとしてご活躍ください。
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- 1 おもてなしコンサルタントとして
- 1、おもてなしコンサルタント概論
2、おもてなしコンサルタント自己基盤
3、おもてなしマインド
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- 2 おもてなしの基本
- 4、おもてなしの知識
5、CSと顧客欲求
6、おもてなしのソフト5原則
7、おもてなしの表現
8、おもてなしのコミュニケーション
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- 3 接遇実態リサーチ
- 1、MSシート作成
2、MS評価基準
3、MSリポート
(課題)
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- 4 分析~立案スキル
- 1、MS分析力
2、コンサルティングコミュニケーション
3、育成プログラム提案力
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- 5 育成スキル
- 1、インストラクターとして
2、プレゼンテーションスキル
3、ロールプレイ指導法
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- 6 フォローアップ・応用編
- 1、アフタープログラムMS
2、フォローアップ
3、アプローチバリエーション
4、バリエーション
- 接客業の育成に深く携わりたい方
- 接客業に長年携わり、今後のキャリアアップを図りたい方
- 接遇研修講師・マナー講師の方で、キャリアアップを図りたい方