接客スタッフはその企業を代表してお客様におもてなしを行います。接客スタッフはお客様とより良い人間関係を築き、お客様にご満足頂くのは勿論のこと、更に、その企業の在り方をお客様に体現することが求められます。また、その企業らしさのあるおもてなし力向上は接客スタッフの自信と仕事へのプライド、自社愛にもつながります。
当社では顧客満足度実態調査(ミステリーショッパーによる現状把握)に始まり、育成プログラムの立案から研修の実施、フォーローアップに至るまでの全てを、企業理念を踏まえ企業様のニーズに合わせたオーダーメイドにてご提供致します。
当社では顧客満足度実態調査(ミステリーショッパーによる現状把握)に始まり、育成プログラムの立案から研修の実施、フォーローアップに至るまでの全てを、企業理念を踏まえ企業様のニーズに合わせたオーダーメイドにてご提供致します。
-
- 1(顧客満足度)接遇実態調査
- 一般のお客様としての視点でプロフェッショナルな調査員が接客実態調査をします。
-
- 2 ヒアリング
- 調査結果を踏まえ、企業を代表してお客様におもてなしを行う接客スタッフの求められる姿を確認すると共に、育成プログラムのニーズを確認します。
-
- 3 育成プログラム作成
- 1、2を基に、研修、コーチング等プログラム を作成します。
-
- 4 育成プログラム実施
- 3のプログラムを実施します。(個人目標設定も行います)
-
- 5(顧客満足度)接遇実態調査
- 育成結果を検証するため再度接遇実態調査を行います。
-
- 6 フォローアップ
- 調査結果と各スタッフの成長度合いを確認した上で研修や課題提出等のフォローアップを行い、ゴールに近付けます。
- おもてなし力(接遇レベル)の実態を確認し、おもてなし力を向上させたい企業様
- おもてなしにより企業のブランド力を高め、他社との差別化を図りたい企業様
- おもてなし力とマインド向上によりお客様満足と従業員満足につなげたい企業様
- 外国語(英語・中国語・韓国語)でのおもてなし力を向上させたい企業様 外国語接遇指導はこちら
-
笑顔は接客の基本。笑顔であふれる
店舗作りがしたい中規模小売店様